「業務改善セミナー」の開催について

最近「働き方改革」と言う言葉をよく耳にしますよね。全国各地で色々なセミナーも開催され、実際に参加されている方も多数いらっしゃるのではないでしょうか?ただ、具体的にどんな事をしたら良いのか?何から手を付けたら良いのか?となっておりませんでしょうか?そこで、えひめ産業振興財団主催による「業務改善セミナー」が開催されます。受講料は無料ですので興味がある方はご参加ください。

日時 2018年11月15日(木)13:00~16:00(受付開始12:30)
会場 テクノプラザ愛媛テクノホール
定員 150名(先着順で定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます)
お申込み方法 受講申込書にご記入の上、11月9日(金)迄にFAXでお申込み下さい。

 

「業務改善セミナー」チラシ

 

 

IT導入補助金 3次公募受付中! 2018年11月19日まで

 

経済産業省では中小企業・小規模事業者等が自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートする「サービス等生産性向上IT導入支援事業」の公募をしています。

事前にIT導入支援事業者によって登録されたITツールの中から、各社に見合ったツールを選び、IT導入支援事業者が申請や報告等の各種手続きを代理で行います。

・交付申請期間  2018年11月19日まで

・補助対象経費  ソフトウェア(販売管理、会計、建築関連、CADなど)

クラウド利用費、導入関連経費等(ハードは対象外)

・補助金額    上限額50万円、下限額15万円

・補助率     1/2以下

・補助対象事業者 中小企業・小規模事業者等

・詳細について  右記URLをご参照。 https://www.it-hojo.jp/

・問合せ先    サービス等生産性向上IT導入支援事業コールセンター

TEL:0570-000-429

IT導入補助金リーフレット

 

闇金業者のなりすまし詐欺に注意しましょう!

先日、ある事業所にお伺いしたところ、1枚のFAXが届いていました。
「企業活動力促進資金」というタイトルで、「低利な融資が受けられるので、住所等記入して返信してください」という内容でした。この会社を調べてみると、内容を記入して返信すると、電話がかかってきて、「無事、審査に通りました。では、融資を実行いたしますので、融資額の10パーセントを保全担保金として先払い願います」などと融資保証金詐欺をしかけてくる闇金融だとわかりました。ホームページもありますが、株式会社組織ではありませんし、詐欺まがいの業者ですので、絶対に個人情報を送らないようにしてください。
この様な怪しい広告が届いたら接触をもたず無視するか最寄の警察にご相談ください。

【重要なお知らせ】サーバー環境の改善について

上島町商工会 公式サイトのサーバー環境を改善致しました

より快適にお使いいただけるように改善しました

上島町商工会 公式サイトをご覧いただき、誠に有難うございます。

この度、上島町商工会 公式サイトに於いて、以下の点を改善いたしましたのでお知らせいたします。

  • 快適なサーバーに移転いたしました
  • セキュアサーバー(SSL)を新たに契約し導入致しました

これによって以下の点が改善されます。

  1. 表示速度が遅かった点が改善されました
  2. 基本ソフトウェアのバージョンが上がり、脆弱性が格段に減りました
  3. SSL導入によってサイトの基本的なセキュリティの確保と信頼性が向上しました
  4. 運用コストが大幅に改善されました

ご利用いただいておりましたみなさまには、大変ご不便をおかけいたしましたが、トラフィックが回復して、更なる情報提供がしやすくなりましたので、今後の運営にご期待ください。

リンクやブックマークのお願い

みなさまのブラウザやブログ、ホームページなどへ上島町商工会 公式サイトへのリンクを貼ってください。
リンク先は以下のURLをご指定下さい。既にリンクを張っていただいたみなさまは、以下のURLに差し替えてください。

メディアのみなさま、本記事をご参考にしてください。

上島町商工会 公式サイト
https://www.kamijima.or.jp/

かみりん 公式サイト
https://www.kamijima.or.jp/kamirin/

また、SNSでの拡散も歓迎しております。
特に許可は必要ありませんので、ぜひよろしくお願いいたします。

上島町商工会

〒794-2410 愛媛県越智郡上島町岩城1388番地
E-mail:kamijima@kamijima.or.jp

上島町商工会へのお問い合わせ TEL.0897-75-3074 お気軽にお問い合わせください

ページTOPへ