一言PR

くつろぎの情報発信カフェ 島民や島を訪れたみなさんがくつろいだり、情報を求めて集まる憩いの場所。淹れ立てコーヒーと手造りの摘み菜クッキーをいただきながら、或いは地産地消にこだわった上島町のお魚、レモンポーク、摘み菜や柑橘などお召し上がりいただきながら、想い想いの弓削島タイムを。

上島町商工会へお問い合わせ

上島町商工会 共通商品券取扱店

共通商品券取扱店

カフェ

株式会社 しまの会社

0897-77-2232

お店・会社情報
住所 〒794-2506 愛媛県越智郡上島町弓削下弓削830-1
営業時間 9:00~18:00(L.O 17:30)
定休日 火曜日定休 1/1
駐車場 自転車スタンド 有 3台
事業概要 弓削島には元気で素晴らしい地域活動をされてる方がたくさんいます。そんなみんなが集まってワイワイガヤガヤと交流を通じて島の事をもっと知り、新しい文化を産みだし、島の魅力を発信する島づくりの拠点として2008年11月『しまでCafe』をオープンしました。 今では、弓削島の中で暮らす人たちはもちろん、サイクリストのサイクルオアシスとして指定を受け、海の駅も近いことからヨットマンの来店も増え、弓削島を訪れたみなさまや旅行や出張、調査・研究でお出でいただいたみなさま、移住や定住目的でいらしたみなさまなど、島内外の方々に親しまれ、カフェに来れば大体のことは解決できる情報発信カフェにもなっております。 弓削島においでの際は、何はさておき『しまでCafe』にお立ち寄りください。島の歴史や名所、絶景スポットなどの情報提供やビジネスパーソンや島内外の人々を繋ぐお手伝いができると思います。

上島町商工会へのお問い合わせ TEL.0897-75-3074 お気軽にお問い合わせください

ページTOPへ